那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

先天的にコミュ力が高い人に共通する3つのこと

コミュ力=コミュニケーション能力

これが先天的(?)に高い人に共通している事。

先天性高コミュ力人間の生態。

 

1、人がやっている事に興味がある

人がやっている事に興味がある、

やる、やらないは別として、とりあえず話を聞きたい。

色々聞きたいから話のネタには困らない。

頭の中はずっと連想ゲーム。

 

2、知らない事を知らない、教えてと言える(素直)

知らないから知らないと言うのが当たり前だと思ってる。

教えてって言えば大抵の事は教えてもらえると思っている。

ときどき、本当は知ってるけど、話の流れ的に

知らないと言った方がスムーズな場合にも知らないと言ったりする場合もある。

 

3、割とガードが弱い(ように見せる)

自分が警戒していることが相手に伝わると、

相手も警戒することをナチュラルに知っている。

と言うか、基本的に警戒しない。

自分の周りに悪い人はいないと思っている。

 

あくまで、私の周りにいる、先天性高コミュ力人間を観察・分析して感じた事です。

でも、先天的にコミュ力が高い人は大抵、こんな感じだな!と思う。