那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

クレイパックを受けたら体重1キロ落ちた話

先日、クレイセラピストの蛯原みきさんのご自宅で、人生初のクレイセラピーを受けてきました。(ご自宅、めっちゃ可愛かった!)

アトピー改善・脱ステロイドに成功したクレイ講師 蛯原みきさんのサイトはこちら

f:id:yoriko-naka:20180419000520p:plain

 

結果から言うと、クレイパックしたところが施術後にポカポカしてきて、温泉に入った後みたいな感じになり、冷え性の人は足とかにやると良さそうな感じだなーと思いました。

 

そして、デトックス効果?!すごかったのが翌日。

 

めっちゃ宿便出た!(汚くてごめんなさい)

するするする~ってめっちゃ気持ちよく全部出た!!って感じでした。

結果、1キロ体重が落ちててビックリ。

どんだけため込んでたんだ、私。

 

そんなわけで、以下、今回の体験談と感想です。

 今回、私がお願いしたのは、背中のクレイパック。

クレイはグリーンクレイとブルークレイをチョイスしました。

グリーンはデトックス効果が、ブルーは美肌効果があるそうです。

 

背中に塗ってもらうクレイをみきさんが準備している間、ホワイトクレイ入りの足湯からスタート。

足湯って問答無用で気持ち良いですよね。

クレイが入っているからか、温泉で足湯してるみたいな気持ち良さでした。

 

その後、服を着替えてうつぶせに。

髪の毛にクレイが付かないように髪をタオルでカバーしてもらって、背中にクレイを塗り始めます。

ひやっとするんだろうなーとドキドキしていたのに、全然冷たくない。

むしろ、温かい。

理由を伺うと、湯煎しながらクレイペーストを作ってくれたとの事。

お湯で作るより、湯煎して作った方が温かさが持続するんだろうです。

わー!手間かかってる!

そして、ぬりぬりされる事数分。

一通りクレイを塗り終わって、ラップをされる。

クレイが乾くと痒くなったりするらしいので、乾かないようにラップで保護するそうです。

 

ラップで保護されてるからか、血流が良くなっているのか、理由はよくわからないけど、背中がポカポカして、だんだんと眠くなってきました。

ここからしばらくは睡魔との戦い。(わりとあっけなく負けましたが。)

どれくらいの時間パックしていたのか、みきさんに優しく声をかけられて目覚め、背中のクレイパックを取ってもらって、施術終了。

着替えて、ハーブティーを頂きました。

施術後だからか、ハーブティー五臓六腑に染み渡る感じがしておいしかった~

 

施術終了直後は背中のポカポカ感はあまりなかったのですが、

施術後にお喋りをしていたら、段々と背中がポカポカしてきて、軽く汗ばむくらいになりました。不思議。

 

その後、小一時間お喋りして、高速道路を1時間かっ飛ばして帰宅。

(同じ茨城県内ですが、守谷市那珂市は割と遠いのです。)

 

帰宅すると、鍼を受けた後と同じような眠気と気だるさがありました。

この状態の時は精力的に動いたり、夜更かししたりするのは良くないのを実体験で知っていましたが、やる事が終わらず、夜更かしする羽目に。

 

案の定、翌日も少しだるさが残りましたが、

便の出はすっごく良かった!

多分、人生で一番気持ちよく出たんじゃないかってくらい、するするする~っと出てくれました。

私は物心ついた頃にはすでに便秘がちだったので、こんなにすっきりと出てくれたのは、記憶にある限り今回が初めてです。

便が出てすっきりするってこういうか!と実感することができました。

 

そして、自分でも体を洗うのにクレイを使ってみることを決めました。

毎日、こんな感じにはならないかもしれないけれど、手始めに半月使い続けてみようと思います。

後日、また結果も報告できればいいな~