那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

鍼灸師が定期的に鍼灸治療をしてもらっている治療院を紹介します

昨日の予告通り、私が自分の体のメンテナンスで通っている治療院をご紹介します!

(昨日のブログはこちら

 

f:id:yoriko-naka:20180405224441j:plain

 

【きよみや鍼灸接骨院 (東京都板橋区)】

都内に住んでいた時にお世話になっていた治療院です。

疲れ果てて駆け込んだ時に助けてもらって以降、定期的に通わせていただいていました。

院長の沖吉先生は、古典鍼灸研究会で講師もなさっているそうです。

刺さない鍼(接触鍼)とお灸で全身の治療をしてもらえるので、

鍼に興味があるけど、鍼を刺すのが怖いって人にもオススメの治療院です。

外観もおしゃれ!

www.ekiten.jp

 

【まこと鍼灸院(茨城県ひたちなか市)】

茨城に戻ってきてからお世話になっている治療院です。

いつも予約でいっぱいの人気の治療院。

川俣真琴先生のご自宅の一室を使って、お一人でやられています。

先生曰く、「うちの鍼は痛い」そうですが、私は全然大丈夫だと思う。

場所によってはしっかり響く(ズーンとする感じがする)ので、

鍼の響きが好きな人にオススメの治療院です。

タイミングが合えば真琴先生の息子くんにも会えるかも!

makoto-acu.com

 

【Beauty Salon pole pole(茨城県日立市)】

先日ブログにも書いた、美容鍼灸をやってもらった治療院です。(美容鍼灸のブログはこちら

実際にはまだ一度しか行っていない治療院ですが、今後通う予定なので紹介します。

神長先生は、柔道整復師、鍼師、灸師と美容師の4つの国家資格者(全部取得するのに9年もかかります!)で、柔道3段のツワモノ。

美人で明るく、施術も説明も丁寧な女子力の高い先生です。

私は美容鍼灸だけ受けましたが、骨盤矯正やオイルマッサージ、妊婦さんへの施術も行っているそうです。

1階は旦那さんがやっている接骨院、こもれびさんがあります。

www.ekiten.jp

 

私が元気でいられるのは、先生方のおかげです。

感謝~~~

私もたくさんの人の元気を支えられる施術家になるよう、精進します!