那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

アンチ美容鍼な鍼灸師が初めて美容鍼受けてみた正直な感想

やばい、美容鍼灸いい。

もっと早く受けときゃよかった!!!!

久しぶりに感動した治療でした。

 

f:id:yoriko-naka:20180403002442j:plain

 

なんと言っても、目!目が全然違うのよ!!

自分の目って昔、これぐらい開いてた!

最近、たれ目になったなーと思ってたけど、開きも悪かったんだなーと自覚。

それから、ほうれい線、昔から目立つなーと思ってたけど、

心なしか、あまり目立たなくなった気がする。

 

おかげで、めっきりオバサン化してた顔が、何歳か若返った感じになりました。

(施術前の画像撮り忘れたので、あくまで主観ですが)

 

今日の午前中まで、

正確には施術を受ける前まで、

顔に鍼打つなんて、絶対痛いに決まってる。

顔は毛細血管多いから内出血しやすいし、

内出血が残っちゃったらクレームになりそう。

(内出血は一週間から10日で消えるけど)

そもそも何で顔に鍼打たなきゃいけないの?

マッサージとかカッサとかで十分じゃん。

内出血のリスクを負って、顔に鍼打たなきゃいけない意味がわからない。

だから、私は美容鍼灸やらないし、人に薦めない。(実際、オススメしてなかった)

なんて思ってたけど、実際に受けてみて、

こりゃいい!また受けたいわ!って考えがすっかり変わりました。

 

今日施術をしてくれた先生は、鍼も細いものを使っていて、

なるべく痛みを少なく施術しているとの事で、

痛みの程度は、シャーペンの芯を軽くツンツンする感じ以下でした。

あと、顔だけじゃなく、全身の気の流れも整えるのに体にも鍼してくれました。

経験上、その方が美容鍼灸の効果が長持ちしやすいらしいです。

うん、それは何となくわかる。

肩こりや腰痛でも局所治療だけじゃなく、全身の気の流れを整えると全然違うから。

 

今回お世話になった鍼灸院はこちら↓

www.ekiten.jp

神長先生、女子力高かった!

 

ちなみに、自分でも近々、那珂市鍼灸マッサージ院開院します。

今日の治療を受けて感動したので、うちも美容鍼灸導入決定!乞うご期待!!