那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

やらなきゃいけない事がいっぱいあって、自分時間が持てない人が自分時間を作る方法

やらなきゃいけない事がいっぱい。

あれもこれもやらなきゃいけない。

あーそういえば、これもやらなきゃいけないんだった。

これ、やりたいんだけどなー

時間取るの難しそうだなー

 

って悩んでる時間って、案外一番無駄な時間。

 

だったら、さっさと頭の中をクリアにしよう!

 

まず、やらなきゃいけないことを紙にリストアップ。

書き出すと案外、そんなにいっぱいなかったわ。って事もあったりする。

やったものには大きくバツをつけていく。

そうすると、ちゃんと一つずつ事が片付いていってる事に気が付く。

進んでる事が実感できないと、イライラしてきたりするから、

バツを付ける事で、事が進んでる事が実感できて、モチベーションも上げられる。

リストに書いてあると、頭の中をひっくり返して、

やらなきゃいけない事を探す作業をしなくていいから、

次のやらなきゃいけない事にすぐ取り掛かれるようになる。

 

そうすると、無駄な時間が減って、

やりたかった事ができるようになるよ!