那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

何でブツブツ痒いの治らないんだろー?って思ったら

実はアトピーだったとかあるかもしれませんよ。

 

私、横須賀より子、生まれて35年目、今日初めて判明したこと。

私、アトピーでした!

 

いやね、前から痒みが出ることが多かったんですよ。

でもね、肌が敏感なだけだと思ってたんですよ。

それでも、1年半前くらいから首の痒みと発疹がひどくて、

こりゃだめだ!と思って病院を受診したんですよ。

脂漏性湿疹だって診断されて、塗り薬処方されて、

薬を塗ると一旦は落ち着くんですけど、治らないんですよね。

また戻っちゃう。掻き毟っちゃう。

 

で、最近また痒みMAXになって、地元の病院を受診したら、

先生に「アトピーかもしれないから血液検査しましょう」って言われました。

アトピーかどうかって血液検査でわかるもんなんですね。

知らなかった。

で、一週間後に検査結果が出まして、「今までアトピーって診断されなかったのが不思議なくらい」だと先生に言われました。

いただいた冊子には、最近は大人になってから発症するケースもあるって書いてありました。

 

ブツブツ痒いの治らなくて困ってる方がいらっしゃったら、

一度検査されると良いと思いますよ!

アトピーでもアトピーじゃなくても、

今後の指針になると思います。

 

とりあえず、私はアトピっ子だって事がわかったので、

今の症状を抑えるのにお薬でケア、

それと同時に鍼灸クレイで体質改善して行こうと思います。

あとは、今まで無頓着だったけど、サーフィンする時の日焼けには気を付けなきゃ~