那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

お金をかけないで体の歪みを直す方法

身体の歪みが気になる?

それならストレッチしたらいいよ。

 

 

骨は筋肉で動かしてるから、

骨の位置が左右で違く見える原因は、

筋肉の不均衡がほとんどなんだよ。

 

だから、まずはお金かけないでストレッチしたらいいよ。

 

ただね、人間も自然界の一部だから、

植物とかと同じで、

骨の形や太さが左右で完全に形が一緒!ってないし、

経年で骨が変形するのもあるから、

それは手術以外どうにもならないんだ。

だから、身体を真ん中から折り紙みたいに折れたとしても

完璧な左右均等は難しい。

 それだけは分かってください。