那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

耳鼻咽喉科は進化していた!話

喉の調子がイマイチなので、

観念して、耳鼻咽喉科を受診してきました。

 

受診してビックリ!

今は耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡入れて喉の奥の状態まで確認してもらえるんだね!

しかも、鼻からの内視鏡は辛くないって聞いてたけど、

想像以上に楽勝でした。

 

 

今回は、ひたちなか市東石川にある『あさか耳鼻咽喉科』を初めて受診。

ドクターの安積先生、きちんと説明してくれるし、診察も丁寧でした。

「最近のお医者さんは触るどこか、ずっとパソコン観てて、こっち向きもしない」

って声を割と良く聞きますが(←私だけ?)全くそんな事はなく、

喉が少し痛むと言えば、喉のどのあたりが痛いのか触診。

舌を下げて喉の奥をチェックしたかと思えば、

鼻から内視鏡を入れて、更にその奥もチェックしてくれて、

 

喉の状態がどうなっているか、一緒にモニターを観ながら説明してくれました。

今の自分の喉の状態が映像で確認できた事がすごく良かったです。

 

それから、あさか耳鼻咽喉科では2回目以降の人は

オンライン予約もできるそうです!便利!

そして、予約なしでも午後は14時15分から入口の前で並んでいれば、

整理券がもらえます。(残念ながら、午前については不明です)

私は今日14時15分ぴったり位に着いて、診察まで1時間くらいでした。

 

次、また喉の調子が良くない時は、あさか耳鼻咽喉科にオンライン予約して受診しようと思いました。

おわり。

byoinnavi.jp

↑公式サイトが見つからなかったのでこちらのリンクを貼ります。