那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

喉痛だけど病院へ行ってる時間のないあなたへ。

喉が痛い時、あなたはどうしますか?

放置?

のど飴なめる?(個人的に龍角散が最強だと思ってます)

トローチなめる?

喉スプレーする?

イソジンでうがいする?

このあたりの選択をされる方が多いかと思います。

私も普段はだいたいそれで対応しています。

 

それでも喉が痛い!

でも病院へ行ってる時間がない~~~って人。

薬局で薬買えますよ!

その名も『ペラックT錠』

www.daiichisankyo-hc.co.jpなんと、このペラックT錠は食後じゃなくても飲めちゃう!スグレモノ!!

喉の炎症を抑えてくれるお薬です。

 

これと、うがい薬を併用するとだいぶ喉の痛みが緩和しますよ~

しかも、荒療治みたいに痛くないです。(笑)

でも、痛みが長引くようだったり、痛みが強い時は

きちんと時間を作って病院を受診してくださいね~