那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

口内炎の治し方~荒療治ver.~

完全に自分の実体験の話をします。

エビデンスはないです。

やる場合は自己責任でお願いします。

でも、私はいつもこうやって無理やり治してるよって話です。

想像力豊かな人には多少刺激が強いかもしれませんので、

念のため、閲覧注意です。

(気持ち悪い画像とかは出てきません)

用意するもの

・ハブラシ

 

手順

  1. 口の中を一度綺麗に磨く
  2. 口と歯ブラシをすすぐ
  3. 歯ブラシで口内炎をみがく。
  4. 更に力を入れて口内炎を掻きこわす。←鼻息荒くなって、涙が出ます。
  5. 出血させる。←めっちゃジンジンしますが、5分くらいで落ち着きます。

以上。

これを数日続けると、

ただ放置しているより早く治ります。(当社比)

繰り返しますが、エビデンスはないです。

やる場合は自己責任でお願いします。

(だったら書くなとか言わないで。)

 

次回は痛くないバージョンの口内炎の治し方をお伝えします。