那珂市よりこ治療院のブログ

女性鍼灸師による茨城県那珂市のはり灸マッサージ院、自律神経やホルモンバランスの乱れを整える施術が得意なよりこ治療院(7月8日オープン)のブログです。

糖質制限中にスタバで幸せになるカスタマイズ

糖質制限中だけど、スタバでティータイムを楽しみたい方には、

アイスコーヒー on たっぷりホイップ

 通称「水野スペシャル」 がおすすめ!

水野スペシャルをオーダーする際は、

「すみません、ちょっと特殊で・・・(タメて店員さんの目を見る)
アイスコーヒーのグランデで、
・蓋なし
・氷なし(夏場は氷ありで良いと思います)
・ホイップ2つ追加、100円かかるやつで
お願いします。
こう、ホイップがMax盛りな感じでお願いします。」

てオーダーすると良いみたいです。(水野先生のブログより引用)

www.mizuno.tokyo

 

そして、実際に飲む前に、お客様相談室にも糖質量を問い合わせてみました。

残念ながら、糖質量はわからないとの事なので、

炭水化物量(糖質+食物繊維)を教えていただくことに。

 

ホイップクリームの炭水化物量はトールサイズで1ホイップおおよそ1.2g。

(サイズによってホイップの量は多少増減するとのこと。)

アイスコーヒーはの炭水化物量はショートサイズで1.7g、トールで2.1g、グランデで2.8g、ベンティで3.1g。

 だそうです。

これなら糖質制限中でも大手を振って、スタバでティータイムを楽しめますね!

 

て事で、下の画像は実際に私がオーダーしたやつ。

f:id:yoriko-naka:20180410180353p:plain

トールサイズ、1ホイップ追加の多めでオーダーしてみました。

氷と蓋の事は忘れてたので、アイスコーヒーonちょっと多めホイップって感じですね。

糖質制限前は「スタバのホイップって全然甘くない。」と思ってましたが、

糖質制限中には幸せを感じる甘さでした!

次は絶対、ダブルかトリプルホイップしてやる!!と心に誓いました。

 

糖質制限中の人はぜひやってみてください!

那珂市近郊のスタバでは「より子スペシャル」って呼ばれる日が来るかも?!